「2016年12月」の記事一覧

マイコプラズマ肺炎!保育園の出席停止期間はどれくらい?子供の症状がひどければ入院もある

病気

  あれっ!? なんかちょっと熱あるんじゃない? と、思って病院に行ったのが先週の事。 「風邪ですね」 と診断されて、4日経過。 熱は微熱まで下がったものの、 咳がひどく、かなりつらそう。   またま・・・

夜中の咳が止まらない時の対処法4選!子供のマイコプラズマ肺炎は自然治癒出来る?

病気

子供の夜中の咳って、 かわいそうですよね。 大人がかわいそうと 思っている以上に 子供は辛いと思います。   うちの息子は今4歳なのですが、 やっぱり、まだ痰などの 排出の仕方が良く理解出来ないんですよね。 &・・・

正月太りのむくみに効果あり?小豆茶(あずき茶)の簡単な作り方と効能6選♪

健康

お正月を家族や友人と過ごし、 明日から会社か~ と、朝に鏡で顔を見てみると・・・ 「あれ?太った?」 「なんでこんなにむくんでるんだ?」 といった経験はありませんか?   まさしく、 「正月太りです」 あれ~ ・・・

お風呂場のカビがゴムパッキンを浸食!対策や予防は?おすすめ掃除方法も教えます♪

掃除

  我が家のお風呂場で、最近目立ってきたカビ達! どうして急に増えたんだろう?   ふと、お風呂掃除をしながら思いました。 そして調べて行くうちに、原因が分かったのです! その原因は、 「お風呂のふた・・・

塩素系漂白剤を使ったあとの手のぬめりが取れない!に1秒で出来る対処法がすごい♪

掃除

台所でキッチンハイターを使って、お皿を漂白 お風呂でカビキラーを使って、壁や天井を漂白 洗濯でシミ落としにワイドハイターで、漂白   家の家事や掃除で大活躍の漂白材ですが、 使用後の手のぬめり なかなか落ちない・・・

子供用手袋の紐は正しい付け方がある?♪100均で簡単手作り出来ちゃいますよ!

子育て

だんだん寒くなってきましたが、 子供の手袋はちゃんと二つ揃ってますか? 大人でも、良く無くしちゃいますよね~ だったら子供はなおさらですよ♪ 子供たちは、なぜか手袋嫌いな子が多いです! だって、遊びづらいんだもん♪ 外で・・・

子供用手袋への名前付けって超簡単に出来るの知ってました?身近なもので手作り!

子育て

子供用手袋ってどこで買ってますか? 買うところって 結構みんな同じ気がしますよね~ 何とか本舗とか~ 何とか屋とか~ 大手デパートだったり、 しかも、子供用なんて あんまり気合いを入れて買わないと思うので、 結構人と被る・・・

★ラッキースター★折り紙の簡単な折り方♪クリスマス飾りを手作りで!

クリスマス 折り紙

クリスマスの星飾りはどんなのがいいかな~ と、悩んでいるあなた! 断然オススメ、折り紙で手作りの ラッキースターのご紹介です! 一度作ったら、どんどん作りたくなっちゃいます♪ 海外では、子供からお年寄りまで人気の 願いを・・・

サンタクロース折り紙の簡単な折り方♪クリスマス飾りを手作りしちゃおう!

クリスマス 折り紙

サンタクロースの折り紙! いろんな折り方があって迷っちゃいますよね! 子供だったらどんなサンタさんなら折れるかな~ ついついハードルを下げてしまいがちです! 今回はその中でも、 簡単に作れて、 なかなかクオリティーも高い・・・

ページの先頭へ