「雑学」の記事一覧

消防・出初式の意味や目的とは?はしご乗りの由来や起源も気になった♪

雑学
消防・出初式の意味や目的とは?はしご乗りの由来や起源も気になった♪

毎年新年に行われる出初式。いったいなんで消防ではそんなイベントを行うのでしょう??はしご乗りの意味や由来は??出初式に関してまとめてみましたよ♪ #7119はみんなで覚えよう!!

サンシャイン池崎ゲームがTwitterで爆発的人気に?本人も動画で登場が凄い♪

トレンドニュース 雑学

ちまたで噂のあのゲーム!「サンシャイン池崎ゲーム」Twitterで話題になっています♪なんと考えたのは5歳の女の子??サンシャイン池崎さんも動画で登場しちゃうところが何とも良いですよね~ちょっとファンになっちゃいました!

ロープウェイとゴンドラリフトの違いを解りやすく解説!なんか気になるよね♪

お出かけ 雑学
ロープウェイとゴンドラの違い

パパ―、あれ乗りたい!!んっ?あれか~あれ??あれってロープウェイ?それともゴンドラ? そんな経験をもったパパいませんか~?ロープウェイとゴンドラの違いを解りやすく解説してみました!子供に聞かれた時に便利な雑学です♪

関東/甲/信/越・合わせて関東甲信越とは何県?天気予報の梅雨入りなどで良く使われる言葉

お出かけ 雑学

関東甲信越とは何県が集まっているの??詳しく解説!今年の梅雨入りは関東甲信までは同時だったのに~越も入れてあげて~と思ってしまったのは私だけでしょうか?

アクセルとブレーキの踏み間違え事故はなぜ起こるのか・原因と防止策!初心者に多いのか?

お出かけ 雑学

  私はおもに 通勤時 家族とのお出かけ時 に車を運転する事が多いのですが、 時々事故渋滞なんかにハマってしまった時にふと思います。   「あ~あと10分くらい早く家出てたら、もしかしたら自分があの事・・・

アニサキスには加熱の温度と冷凍の時間が大切♪刺身やお寿司の食べ方は大丈夫??

トレンドニュース 健康 病気 雑学

みんな大好きなお刺身やお寿司。食べたいけど…食中毒が怖くてなかなか調理出来ない!そんなあなたにお届けしますよ!今回はアニサキス食中毒。アニサキスの予防には何が効果的ですか??答えは冷凍と加熱の温度と時間です!お酢などの調味料ではアニサキスは死滅できません。詳しく解説していきますよ♪

鯉のぼりはいつから出す?マンションのベランダや室内でおしゃれに飾る方法

子育て 雑学

やねよ~り~た~か~い~ こいの~ぼ~り~   今年はもう鯉のぼりを飾りましたか?? 鯉のぼりを出すタイミングって難しいですよね~ だいたい 道を歩いてたりして、 「あッ!あそこの家、鯉のぼり飾ってる~」 って・・・

鯉のぼりの意味・由来とは?一番上の矢車・吹き流しと歌や歌詞まで簡単まとめ5選!

雑学

5月5日は子供の日♪   別に何するわけでもありませんが・・・ (パパは毎年仕事なので) 一応鯉のぼりは飾っています♪   子供が出来て、 鯉のぼりを嫁の実家から頂いたので 毎年飾っていますが 妙に愛・・・

n分n乗(世帯課税)方式とは子供が多いほど所得税軽減?フランスに続いて日本も導入か?

トレンドニュース 子育て 雑学

2017年2月に ニュースでやっていた 自民党の有志議員による   「N分N乗(世帯課税)方式」の導入に向けた勉強会をスタート   我が家は現在長男と ママのおなかに 双子の赤ちゃん・・・ ムムムム・・・・

【ママカースト制】とは年収や共働きで格差!くだらない実話もあるけど本当なの?

トレンドニュース 雑学

保育園 幼稚園 小学校 学習塾 他・習い事 公園 マンション 住宅街 子供がいると、いろんなところで他のご家族と会う機会が増えてきますよね。 人が集まればグループが出来て、 グループは派閥を呼び 格差が生まれる。 &nb・・・

ページの先頭へ