「折り紙」の記事一覧(2 / 3ページ目)

ミニオンズの折り紙!簡単な折り方は?幼児でも作れるよ♪

折り紙
ミニオンズ折り紙簡単折り方

子供に大人気の「ミニオンズ」映画はもう観ましたか??子供って、すぐにキャラクターにハマっちゃいますよね♪そんな時はやっぱり折り紙がお手頃かな(笑)とっても喜ぶミニオンズの折り紙!簡単な折り方のご紹介です♪

折り紙でカマキリ・簡単な折り方はコレ!折り紙一枚で作れるヨ♪

折り紙
カマキリ折り紙折り方簡単な作り方

今回の折り紙はカマキリです♪子供にあげると大喜びのカマキリ!折り方も簡単で1枚で出来ますよ! なんか昆虫の折り紙って難しそうですよね~。写真付きでご紹介しますので是非ご覧ください。

お守りを折り紙て手作り♪折り方は超簡単2選を紹介!うれしいプレゼントですヨ♪

折り紙

お守りって神社で買うものじゃない?? いえいえ 実はもっとご利益のあるお守り!   それは子供の手作りお守りです♪   なんてね・・・ 神社のも十分ご利益がありますが、 しかしながら思うのです。 神社・・・

酉(にわとり)の折り紙!簡単な折り方は??ポイントは自分なりに折って可愛く作ろう♪

折り紙

  2017年の干支は酉でした! 今はもう夏の時期ですが、 なんか急ににわとりが天から降りてきたので 折り紙で折ってみようかな~と思います♪   にわとりの折り紙の折り方は 簡単なんですが、 羽を作る・・・

カブトムシを折り紙で簡単に作る方法!折り方は超簡単♪虫を触れないパパ必見!

折り紙

  うちのママは夏になるとどっかから カブトムシをもらってくるので 毎年飼っているんですが、 実は私・・・ 「カブトムシ触れないんです・・・」   息子が3歳の時からの毎年恒例の飼育になっていますが、・・・

てんとう虫の簡単な折り紙の折り方!幼児でも楽勝?何歳から折れるようになるのかな♪

折り紙

春の季節がやってくると 道端で良く見かけません?? 「てんとう虫」 ちなみにてんとう虫は何百種類もいるそうですが、 日本国内で主だったてんとう虫といえば   ナナホシテントウ ナミテントウ   だそう・・・

カエルの簡単な折り紙の折り方!ぴょんと飛ぶのがかわいいねそして懐かしい・・・

折り紙

懐かしい・・・ めっちゃこの言葉がにあっている折り紙 「カエル」 私が子供の時は、 めっちゃいっぱい作ってたのですが すっかり忘れていました!   子供が保育園で カエルの切り絵みたいなのを作ってて、 パパは何・・・

イカの紙飛行機の特徴・良く飛ぶの折り方はどれ?子供でも簡単に作れるよ♪

折り紙

イカ?の紙飛行機? なんじゃそりゃ?   なんて思っているあなた! イカだって飛べるんです!! しかも子供がびっくりするほど飛べるんです♪   私も最初はこんなので 本当に飛ぶのかよッ! なんて思って・・・

箱を折り紙で簡単手作り出来る折り方♪ふた付きで丈夫!色々使えるよ

折り紙

折り紙で箱を作りたい!!   どんな時に使うかな~ いろんな大きさや いろんな厚さ いろんな柄で いろんな箱が出来ちゃいますよ~   主に、子供に使ってもらいたいけど、 子供用なら 節分の豆入れ バレ・・・

ラッキーハート!簡単な折り紙の折り方で立体ハートを手作り♪想いを伝える秘訣とは?

折り紙
ラッキーハート折り紙折り方簡単立体

今回は折り紙でラッキーハートの折り方ですよ♪ラッキースターと合わせて作ると可愛さ倍増です♥ハートっていろんな折り方があるけどやっぱりシンプルで簡単なものが一番かわいいですよね♪今回のハートは立体的に作れるので用途はいろいろ!是非季節のイベントなどに活用しましょう!

ページの先頭へ