「折り紙」の記事一覧

折り紙で簡単なサンタエッグスタンド!クリスマスのテーブル飾りに♪

クリスマス 折り紙
折り紙で簡単なサンタエッグスタンド

もうすぐクリスマス♪なんか可愛いのないかな~と思ったらコレです♪「サンタエッグスタンド」テーブルに飾れば子供は大喜び間違いないですよ!今回は折り紙で簡単に手作りしてみました。写真付きで折り方をご紹介しますよ~

折り紙のサンタブーツは子供に大人気!立体のかわいくて簡単な折り方はコレ♪

クリスマス 折り紙
子供に人気!立体のかわいくて簡単な折り紙のサンタブーツ

今回の折り紙はクリスマスの定番!サンタブーツ♪とっても可愛く作れて、子供達に大人気♪ 折り方も写真付きで簡単なので、是非折ってみて下さいね~~。プレゼントを入れるには小さいので、サンタクロースへのお手紙入れに出来ますよ♪

クリスマス飾りは折り紙で!!簡単な折り方特集♪リースや星・サンタもいるよ~

クリスマス 折り紙
6枚で作る折り紙で簡単なクリスマスリース

クリスマスに使える折り紙の折り方をまとめてみましたよ♪子供と一緒に作るととっても楽しいですよね~。今回思ったのは意外とハロウィンの折り紙も使えそうだな~って事(笑)!サンタに星にハートにベル♪お菓子やフルーツなんかもありますよ♪最終的にはリースやツリーに飾っちゃおう♪

クリスマスリースの飾りは手作りで♪折り紙6枚の簡単な折り方はコレ!

クリスマス 折り紙
6枚で作る折り紙で簡単なクリスマスリース

もうすぐクリスマス♪普段は飾らない派でも、今年は子供と手作りでリース作りです!なんか難しそうなクリスマスリース。折り紙で手作りすれば結構可愛く飾れちゃいますよ♪ 折り方も簡単なので、是非挑戦してみて下さいね~

折り紙でクリスマス飾りを手作り!簡単なベルの折り方はコレ♪

クリスマス 折り紙
折り紙で作るクリスマス飾りの簡単なベルの折り方

クリスマスツリーを折り紙で手作り♪今回はベルの簡単な折り方をご紹介です!子供でも簡単に作れちゃいますよ~。そしてなぜクリスマスツリーにベルが付いているのかの雑学もちょっとご紹介♪折り紙を折りながら勉強しちゃいましょう!

ハロウィンの手作り飾りはモビールで!折り紙での簡単な作り方はコレ♪

折り紙
ハロウィンモビール簡単手作り折り紙の折り方

もうすぐハロウィン!今回は手作りで出来るモビールのご紹介です♪手作り飾りはもちろん折り紙!!!子供と一緒に沢山折ってハロウィンを迎えましょう♪ 折り紙の簡単な折り方もご紹介するので是非見て下さいね!

2枚で作る「猫」の簡単な折り方は?黒の折り紙で作ればジジになるね♪

折り紙
猫の折り紙の折り方簡単に作れるし黒の折り紙ならジジにもなるよ

折り紙では良く余ってしまう黒!今回はそんな黒の折り紙で、黒猫を折ってみましたよ♪ハロウィン飾りや、魔女宅の「ジジ」にも出来ますね~ もちろん、他の色を使っていろんな色の猫を折ってみましょう♪猫屋敷の完成です!

ページの先頭へ