「お出かけ」の記事一覧

東京消防出初式【2018】攻略!開催はいつ?応募抽選でチケットをGET♪

お出かけ
出初式,東京消防チケット混雑2018

今年もやってきました!新年の風物詩、東京消防出初式♪2018年(平成30年)は1月6日(土)に東京ビックサイトで開催です!今年こそは応募抽選に当たって招待チケットをゲットし、体験イベントのはしご車やポンプ車に乗るぞ~~。出初式は子連れで行くと楽しさいっぱい♪前回の反省をもとに攻略していきます!!

ロープウェイとゴンドラリフトの違いを解りやすく解説!なんか気になるよね♪

お出かけ 雑学
ロープウェイとゴンドラの違い

パパ―、あれ乗りたい!!んっ?あれか~あれ??あれってロープウェイ?それともゴンドラ? そんな経験をもったパパいませんか~?ロープウェイとゴンドラの違いを解りやすく解説してみました!子供に聞かれた時に便利な雑学です♪

2017昭和記念公園レインボープール・料金攻略!割引券チケットの入手方法は?

お出かけ
昭和記念公園プール料金割引券チケット

夏休みのプールは何回行きますか??昭和記念公園のレインボープールはプールパスポートが一番お得です♪他にも割引券がいっぱい!!2017年の割引チケットの入手方法を攻略してお得にプールへ行きましょう♪

子供とプールに行こう!子連れ家族のおすすめ持ち物16選♪熱中症も予防!

お出かけ 子供と遊び
プール 持ち物 子供 家族

夏は家族でプールに行こう!子連れでのプールは持ち物がかさみますよね!最低限持って行きたい持ち物をピックアップしましたよ♪ 当たり前の持ち物でも、うっかり忘れる事もありますよね~熱中症予防に日よけや水分補給は必須です!

関東/甲/信/越・合わせて関東甲信越とは何県?天気予報の梅雨入りなどで良く使われる言葉

お出かけ 雑学

関東甲信越とは何県が集まっているの??詳しく解説!今年の梅雨入りは関東甲信までは同時だったのに~越も入れてあげて~と思ってしまったのは私だけでしょうか?

立川の立飛・タチヒビーチでバーベキュー♪料金は?予約や駐車場は?花火も出来る砂浜♪

お出かけ
立飛ビーチバーベキュー

タチヒビーチでバーベキュー♪川ででしかやった事ない私には夢のような場所ですね~。設備も整っていて最高だと思います!まさか立川の立飛にこんな場所が出来るとは・・・料金や予約の詳細をご紹介しちゃいますよ!立飛ビーチでは、砂浜で花火も出来るのがうれしいスポットですよね1

タチヒビーチが最高!場所は東京都立川市立飛に!プールは無いけど犬を連れて行けるヨ♪

お出かけ

立川市の立飛にタヒチビーチが出現?いやいや「タチヒビーチ」ですよ♪東京のこんなところに白い砂浜が出来るなんて夢のようです! 海やプールは無いけれど、バーベキューや花火が出来る立川の新スポット!子供連れの家族も安心して砂浜で遊べますよ~。犬を連れて散歩に行こう♪ そんなタチヒビーチに行ってきたのでご紹介しちゃいます♪

昭和記念公園のレインボープール♪テントの持ち込みと場所取りワザ・ポイント3選!

お出かけ

夏の昭和記念公園はやっぱりレインボープール!でも混雑してて場所が取れないッって事の無いように、テントの持ち込みと場所取りワザに関してまとめてみました! プールを優雅に過ごすには?家族で行くには最適なレインボープールを満喫しよう!

アクセルとブレーキの踏み間違え事故はなぜ起こるのか・原因と防止策!初心者に多いのか?

お出かけ 雑学

  私はおもに 通勤時 家族とのお出かけ時 に車を運転する事が多いのですが、 時々事故渋滞なんかにハマってしまった時にふと思います。   「あ~あと10分くらい早く家出てたら、もしかしたら自分があの事・・・

ページの先頭へ