「病気」の記事一覧

【危険】ヒアリに刺された時の症状や対処法は?巣の大きさなど特徴!フマキラーで殺虫剤対策

生活 病気
ヒアリ特徴症状対処巣

2017年、日本にとうとう侵入してきたヒアリ・・・ですがまだ定住はしていません。今回はそんなヒアリの特徴や生態、刺された時の症状や対処法などに関してご紹介です。日本では珍しい大きなアリ塚が特徴です。自己判断での対処や処置・駆除は危険ですので見つけたら即連絡を!でもやっぱり心配ですよね。家庭用で対策出来るとしたら・・・?フマキラーがアリ対策出来る殺虫剤を発表しましたのでそちらもご紹介です!

アニサキスには加熱の温度と冷凍の時間が大切♪刺身やお寿司の食べ方は大丈夫??

トレンドニュース 健康 病気 雑学

みんな大好きなお刺身やお寿司。食べたいけど…食中毒が怖くてなかなか調理出来ない!そんなあなたにお届けしますよ!今回はアニサキス食中毒。アニサキスの予防には何が効果的ですか??答えは冷凍と加熱の温度と時間です!お酢などの調味料ではアニサキスは死滅できません。詳しく解説していきますよ♪

マイコプラズマ肺炎!保育園の出席停止期間はどれくらい?子供の症状がひどければ入院もある

病気

  あれっ!? なんかちょっと熱あるんじゃない? と、思って病院に行ったのが先週の事。 「風邪ですね」 と診断されて、4日経過。 熱は微熱まで下がったものの、 咳がひどく、かなりつらそう。   またま・・・

夜中の咳が止まらない時の対処法4選!子供のマイコプラズマ肺炎は自然治癒出来る?

病気

子供の夜中の咳って、 かわいそうですよね。 大人がかわいそうと 思っている以上に 子供は辛いと思います。   うちの息子は今4歳なのですが、 やっぱり、まだ痰などの 排出の仕方が良く理解出来ないんですよね。 &・・・

ページの先頭へ