「生活」の記事一覧

人気のミニオンズおにぎり!初めてのキャラ弁でも簡単な作り方♪

パパの子育て日記 子育て 生活
ミニオンズおにぎり簡単な作り方 キャラ弁

パパの必殺、キャラ弁作り方!今回はミニオンズのおにぎりを簡単に作っちゃったパパの自慢記事です♪子供に大人気のミニオンズ。キャラ弁にして遠足などに持って行けばヒーロー間違いなしですね♪簡単に作れるので是非やってみて下さいね~

マンションのベランダにくる蜂は木酢液で対策!その効果は?

生活
蜂、マンションベランダにくる、対策、木酢液

ここ何階だと思っているんだ!この蜂め!でもやっつけるのは怖いなぁ・・・そんな時の蜂対策は「木酢液」が一番♪蜂ってマンションの六階以上でも平気で飛んでくるんです。 でもなかなか良い対策が出来ませにょね~そんな時の対処法をご紹介です。

カレーやシチューが水っぽい理由!とろみがつかない時の付け方はコレ♪

生活
カレーシチューのとろみ付け方や付かない時や足らない時の対策

カレーやシチューのとろみってなんでつかないの??ルーの量はあっているはずなのに・・・なんてことにお困りのあなた!教えちゃいますよ♪カレーやシチューにとろみが付かない理由から、あとからとろみを付ける方法はコレです♪小麦粉や片栗粉他にもジャガイモのすりおろしなどでとろみを付けちゃいましょう♪

【危険】ヒアリに刺された時の症状や対処法は?巣の大きさなど特徴!フマキラーで殺虫剤対策

生活 病気
ヒアリ特徴症状対処巣

2017年、日本にとうとう侵入してきたヒアリ・・・ですがまだ定住はしていません。今回はそんなヒアリの特徴や生態、刺された時の症状や対処法などに関してご紹介です。日本では珍しい大きなアリ塚が特徴です。自己判断での対処や処置・駆除は危険ですので見つけたら即連絡を!でもやっぱり心配ですよね。家庭用で対策出来るとしたら・・・?フマキラーがアリ対策出来る殺虫剤を発表しましたのでそちらもご紹介です!

みょうがの保存方法知ってる?冷凍や塩漬け・甘酢での保存期間は?

生活
みょうがの保存方法知ってる?冷凍や塩漬け・甘酢での保存期間は?

夏の薬味といえばコレ!みょうがでしょう♪頂きものなどでいっぱいもらったりすると食べるのに大変!そんな時は、冷凍や塩漬け・甘酢漬けなどでの保存方法が良いですよ♪ 保存期間も結構長めで効率良くみょうがを消費出来ます!パパの大好きな薬味のみょうが。今年も食べまくります!

薬味みょうがの切り方!小口切りやみじん切り・皮はどうする?

生活
みょうが切り方薬味皮

夏の薬味といえばみょうが!でもみょうがって調理しずらそう・・・皮も堅そうだし・・・そんな事無いですよ!薬味にするようなら、皮ごと切っちゃって平気です♪せん切も小口切りもみじん切りも切り方は簡単♪普段のお料理にアクセントを!この夏はぜひみょうがの薬味を使いましょう♪

牛乳パックは捨て方に正しい方法はある?ゴミの分別回収時にふと思った♪

生活
牛乳パック 捨て方

牛乳パックって何ゴミ??   いつもはママがやってくれているけど 現在、里帰り中で燃えるゴミの日に 慌ててしまいました・・・ どうも、ママがいないといろいろ抜けが出てしまいますよね~ 気づいたから良かったものの・・・

子供用手袋の紐は正しい付け方がある?♪100均で簡単手作り出来ちゃいますよ!

子育て 生活

子供の手袋って無くしやすい・・・。あれ?さっきまであったじゃん!なんてことの無いように♪100均で手に入る道具でささっと紐を付けちゃいましょう!手作りでも出来ますよ~

ページの先頭へ