「子育て」の記事一覧

人気のミニオンズおにぎり!初めてのキャラ弁でも簡単な作り方♪

パパの子育て日記 子育て 生活
ミニオンズおにぎり簡単な作り方 キャラ弁

パパの必殺、キャラ弁作り方!今回はミニオンズのおにぎりを簡単に作っちゃったパパの自慢記事です♪子供に大人気のミニオンズ。キャラ弁にして遠足などに持って行けばヒーロー間違いなしですね♪簡単に作れるので是非やってみて下さいね~

運動会の場所取りの方法!何時間前から並ぶ?必需品な持ち物はコレ♪

子育て
運動会 保育園 場所取り 持ち物

今年も子供の運動会の季節がやってきました!あなたは並ぶ派ですか?それとも並ばない?運動会の場所取りの方法教えちゃいます♪持ち物をリストアップして準備万端で臨みましょう♪ちなみに待ち時間はamazonprimeで時間つぶしがおススメ♪♪

鉄棒が大好きに!5歳の幼児でも逆上がりが楽しくできる教え方♪コツと練習法はコレ

子供と遊び 子育て
鉄棒逆上がり前回りコツ練習法

親子で乗越える壁の一つといえば鉄棒の“逆上がり”がありますよね。早い年齢では幼稚園でできて、子どもの世界ではある種のステータス。できないからと自分の子どもに肩身が狭い思いをさせないタメにも、逆上がりのコツと効果的な練習法を紹介します。教え方よりも練習しやすい環境作りが大切ですよ♪

孤育てとはどんな意味?子育てとの違いは?原因は孤独感と孤立感!防止して少しでも気が楽に♪

子育て

  「孤育て(こそだて)」って知ってましたか?? 私は知らなくて、なんだコレ?と思い思わず最初 「狐育て(キツネそだて)」って読んじゃいました(笑) そして迷わず狐育てでググりました   そんな人結構・・・

鯉のぼりはいつから出す?マンションのベランダや室内でおしゃれに飾る方法

子育て 雑学

やねよ~り~た~か~い~ こいの~ぼ~り~   今年はもう鯉のぼりを飾りましたか?? 鯉のぼりを出すタイミングって難しいですよね~ だいたい 道を歩いてたりして、 「あッ!あそこの家、鯉のぼり飾ってる~」 って・・・

ラキュー(LaQ)は凄いね!何歳から出来る?5歳でもここまで作れる知育ブロック♪いろんな作り方が出来るよ!

子供と遊び 子育て

引用元:LaQホームページ 我が家の息子ももう5歳になりました! 今年の6月には弟2人(双子なので) 出来るんですが、すっかりおにいさんになってきました。   4歳の誕生日プレゼントには自転車を買ってあげました・・・

上履きの簡単な洗い方4選+3・真っ白を保つにはブラシ?重曹?漂白剤?洗濯機?乾燥とコーティングも!!     

子育て 掃除

上履きって・・・ なんでそんなに真っ黒になるのって 思うほど汚れますよね~ 保育園にお迎えにいった時など 園児の上履きが並んでいるの見ると なぜか自分の子供の上履きが一番汚くて目立って見える なんて事ないですか?? &n・・・

n分n乗(世帯課税)方式とは子供が多いほど所得税軽減?フランスに続いて日本も導入か?

トレンドニュース 子育て 雑学

2017年2月に ニュースでやっていた 自民党の有志議員による   「N分N乗(世帯課税)方式」の導入に向けた勉強会をスタート   我が家は現在長男と ママのおなかに 双子の赤ちゃん・・・ ムムムム・・・・

鉄道営業法違反?線路立入りや踏切突破などの行為は絶対駄目!子供の時から教えておこう

子育て 雑学

  子供の時って 電車や線路が大好きですよね。 あの囲われている空間がとても気になったりします。 そして、 大人になっても あ~電車に乗り置くれちゃう! ここの線路を走れば近道なんだけどな~ とか思っちゃったり・・・

子供が自転車に乗れる年齢はいつから?サイズは何インチ?練習方法と場所も紹介!

子供と遊び 子育て

子供用自転車を買う時期って迷いませんか?何インチを買えばいいのかとか、何歳から乗らせようかとか。なるべく早めに自転車に乗れるようになった方が良いですが・・ サイズを間違えると、自転車の補助輪はなかなか取れません!補助輪を取る最適なサイズを教えちゃいますよ♪練習方法と練習場所もご紹介です!

ページの先頭へ