「2017年8月」の記事一覧

金魚の折り紙!簡単な折り方と楽しみ方はコレ♪金魚すくいだって出来ちゃうヨ

折り紙
金魚の折り紙簡単な折り方立体でも難しくないよ

夏祭りの金魚すくいで惨敗中の息子にプレゼント!!今回は金魚の折り紙をご紹介です♪簡単な折り方なのですぐに作れちゃいますよ!おうちでいっぱい作って金魚すくいをやろう!!

ミニオンズの折り紙!簡単な折り方は?幼児でも作れるよ♪

折り紙
ミニオンズ折り紙折り方

子供に大人気の「ミニオンズ」映画はもう観ましたか??子供って、すぐにキャラクターにハマっちゃいますよね♪そんな時はやっぱり折り紙がお手頃かな(笑)とっても喜ぶミニオンズの折り紙!簡単な折り方のご紹介です♪

鉄棒の前回りが出来ないのは怖いから!教え方と痛くない練習のコツはコレ♪

パパの子育て日記 子供と遊び
鉄棒,前回り,怖い,出来ない,練習法,コツ,

ちょっとまった!!逆上がりの練習に力を入れるのも良いですが・・・前回りは出来てますか??幼児には大きな壁の鉄棒!意外と前回りを通り越して逆上がりの練習をしていませんか??前回りも子供からしたら超怖い初めての「ワザ」の一つですよね♪ちょっとでも痛みをやわらげてあげて、楽しく練習しましょう!

折り紙でカマキリ・簡単な折り方はコレ!折り紙一枚で作れるヨ♪

折り紙
カマキリ折り紙折り方簡単な作り方

今回の折り紙はカマキリです♪子供にあげると大喜びのカマキリ!折り方も簡単で1枚で出来ますよ! なんか昆虫の折り紙って難しそうですよね~。写真付きでご紹介しますので是非ご覧ください。

鉄棒が大好きに!5歳の幼児でも逆上がりが楽しくできる教え方♪コツと練習法はコレ

子供と遊び 子育て
鉄棒逆上がり前回りコツ練習法

親子で乗越える壁の一つといえば鉄棒の“逆上がり”がありますよね。早い年齢では幼稚園でできて、子どもの世界ではある種のステータス。できないからと自分の子どもに肩身が狭い思いをさせないタメにも、逆上がりのコツと効果的な練習法を紹介します。教え方よりも練習しやすい環境作りが大切ですよ♪

ページの先頭へ