「2017年5月」の記事一覧

キッズウィークとは?いらないと反対の声も!2018年から導入・会社と学校大丈夫?

トレンドニュース

2018年4月より導入予定が検討のキッズウィークとは!はたして成功するのでしょうか?反対意見も多い中、パパはちょっと応援??子供の教育だけは失敗しないで欲しいです・・・

お守りを折り紙て手作り♪折り方は超簡単2選を紹介!うれしいプレゼントですヨ♪

折り紙

お守りって神社で買うものじゃない?? いえいえ 実はもっとご利益のあるお守り!   それは子供の手作りお守りです♪   なんてね・・・ 神社のも十分ご利益がありますが、 しかしながら思うのです。 神社・・・

昭和記念公園のレインボープール♪テントの持ち込みと場所取りワザ・ポイント3選!

お出かけ

夏の昭和記念公園はやっぱりレインボープール!でも混雑してて場所が取れないッって事の無いように、テントの持ち込みと場所取りワザに関してまとめてみました! プールを優雅に過ごすには?家族で行くには最適なレインボープールを満喫しよう!

アクセルとブレーキの踏み間違え事故はなぜ起こるのか・原因と防止策!初心者に多いのか?

お出かけ 雑学

  私はおもに 通勤時 家族とのお出かけ時 に車を運転する事が多いのですが、 時々事故渋滞なんかにハマってしまった時にふと思います。   「あ~あと10分くらい早く家出てたら、もしかしたら自分があの事・・・

酉(にわとり)の折り紙!簡単な折り方は??ポイントは自分なりに折って可愛く作ろう♪

折り紙

  2017年の干支は酉でした! 今はもう夏の時期ですが、 なんか急ににわとりが天から降りてきたので 折り紙で折ってみようかな~と思います♪   にわとりの折り紙の折り方は 簡単なんですが、 羽を作る・・・

カブトムシを折り紙で簡単に作る方法!折り方は超簡単♪虫を触れないパパ必見!

折り紙

  うちのママは夏になるとどっかから カブトムシをもらってくるので 毎年飼っているんですが、 実は私・・・ 「カブトムシ触れないんです・・・」   息子が3歳の時からの毎年恒例の飼育になっていますが、・・・

昭和記念公園花火大会2017の有料席チケット・日程情報!穴場はみんなの原っぱの○○にあり♪

お出かけ
昭和記念公園花火大会穴場

今年もやってきました!2017年昭和記念公園花火大会♪是非ともGETしたい有料席は6月10日より先着販売です!有料席チケットの購入はローソン(ローチケ)セブンイレブン(セブン・チケット)で!有料席が取れなければみんなの原っぱの○○○という穴場へGO!

昭和記念公園花火大会が見える本当の穴場な場所とは?混雑時間や場所取りの仕方も!

お出かけ

毎年楽しみな夏の定番 花火大会!   我が家は昭和記念公園が一番近い花火大会スポットなので 毎年見に行っていますが、 毎年のように混雑が半端じゃ無いですよね~ でも昨年見つけたんですよ♪   えッ! ・・・

アニサキスには加熱の温度と冷凍の時間が大切♪刺身やお寿司の食べ方は大丈夫??

トレンドニュース 健康 病気 雑学

みんな大好きなお刺身やお寿司。食べたいけど…食中毒が怖くてなかなか調理出来ない!そんなあなたにお届けしますよ!今回はアニサキス食中毒。アニサキスの予防には何が効果的ですか??答えは冷凍と加熱の温度と時間です!お酢などの調味料ではアニサキスは死滅できません。詳しく解説していきますよ♪

孤育てとはどんな意味?子育てとの違いは?原因は孤独感と孤立感!防止して少しでも気が楽に♪

子育て

  「孤育て(こそだて)」って知ってましたか?? 私は知らなくて、なんだコレ?と思い思わず最初 「狐育て(キツネそだて)」って読んじゃいました(笑) そして迷わず狐育てでググりました   そんな人結構・・・

ページの先頭へ