「2017年3月」の記事一覧

カエルの簡単な折り紙の折り方!ぴょんと飛ぶのがかわいいねそして懐かしい・・・

折り紙

懐かしい・・・ めっちゃこの言葉がにあっている折り紙 「カエル」 私が子供の時は、 めっちゃいっぱい作ってたのですが すっかり忘れていました!   子供が保育園で カエルの切り絵みたいなのを作ってて、 パパは何・・・

ラキュー(LaQ)は凄いね!何歳から出来る?5歳でもここまで作れる知育ブロック♪いろんな作り方が出来るよ!

子供と遊び 子育て

引用元:LaQホームページ 我が家の息子ももう5歳になりました! 今年の6月には弟2人(双子なので) 出来るんですが、すっかりおにいさんになってきました。   4歳の誕生日プレゼントには自転車を買ってあげました・・・

上履きの簡単な洗い方4選+3・真っ白を保つにはブラシ?重曹?漂白剤?洗濯機?乾燥とコーティングも!!     

子育て 掃除

上履きって・・・ なんでそんなに真っ黒になるのって 思うほど汚れますよね~ 保育園にお迎えにいった時など 園児の上履きが並んでいるの見ると なぜか自分の子供の上履きが一番汚くて目立って見える なんて事ないですか?? &n・・・

閉園するスペースワールドのCM動画集6選+1♪面白いのは2017のファイナルだけでは無かった??

お出かけ トレンドニュース

2017年12月31日で閉園が決まった 今話題のCM 「スペースワールド」の 「なくなるよ~!!全員集合~」 ~所信表明偏~   開き直ってポジティブ思考なのか? と思わせるくらいインパクトの強いCMですよね~・・・

立川まんパクの混雑予想は?平日/土日の状況と人気店の回り方攻略!!

お出かけ

写真参照元:まんパクホームページより 毎年イベントも盛りだくさんで ヒートアップしている 「まんパク」ですが   まんパクに行っても全然食べれない~ なんて方結構多いのではないでしょうか?   例年入・・・

まんパク立川2017開催!前売り券チケットの購入方法や出店店舗の発表ha??

お出かけ

参照:http://manpaku.jp/ 今年もやって来ました! 満腹博覧会こと「まんパク」 今年で東京開催7回目を迎えるそうです♪   場所はやっぱり 「昭和記念公園・緑の文化ゾーン」 ここは、昭和記念公園・・・

昭和記念公園の水遊び広場解説!春のイベント・無料の期間が嬉しいね♪

お出かけ

レインボープールが開くまではやっぱりココでしょう♪昭和記念公園の水遊び広場で遊びましょ!4月の終わりから~レインボープールが始まるまでの期間無料開放していますよ♪ 春を過ぎると昭和記念公園ではイベントが目白押しですね!まずは水遊びで夏を先取りしちゃいましょう~

裏技あり!「昭和記念公園の駐車場」おすすめ駐車や開場時間・無料開放日は?

お出かけ

お出かけは車派のあなたに!昭和記念公園の一番のおすすめ駐車場は【西立川口】ですよ♪他にも気になる、開場時間や無料開放日?その辺を詳しく解説していきます。 週末になると開場前から並ぶことも・・・パパは大変ですね~

ドラえもんの空気砲をペットボトルで簡単手作り!その威力とは??

子供と遊び

最近ドラえもんに再度ハマってしまっているfromPaPaです♪   最近の疑問は、 劇場版のドラえもん 旧作と新作のリメイクどこが違うのか・・・ どっちの方が子供に感動を与えられるのか・・・   その・・・

映画ドラえもん「のび太の南極カチコチ大冒険」ネタバレひみつ道具18選♪

テレビ・アニメ

今回のドラえもん映画もいろいろと 「ひみつ道具」 が出てきましたね~   パパの年代だと 映画では必ず出てきた 「空気砲」 最近の映画では使わないんですね・・・(涙) 空気砲を使わないと ドラえもんの戦いじゃな・・・

ページの先頭へ