「2017年2月」の記事一覧

イカの紙飛行機の特徴・良く飛ぶの折り方はどれ?子供でも簡単に作れるよ♪

折り紙

イカ?の紙飛行機? なんじゃそりゃ?   なんて思っているあなた! イカだって飛べるんです!! しかも子供がびっくりするほど飛べるんです♪   私も最初はこんなので 本当に飛ぶのかよッ! なんて思って・・・

缶けりゲームのルールと遊び方・応用やおもしろい戦術もあるんだね♪

子供と遊び

冬でも夏でも 春でも秋でも 子供時代はよく遊んだ遊び 缶けり   最近はやってるのかな~? あんまり公園でやってるところを見た来ないな~ なんて 子供と公園に行くと思う事があったので 久々に缶けりについて調べて・・・

花田ゆいちろう・劇団四季では無く文学座出身の歌のお兄さん!年齢や実力は?ミュージカルdaichi出演!

テレビ・アニメ トレンドニュース

参照:NHK PR 2017年3月30日の放送で 卒業と発表された 【横山だいすけ】おにいいさん   4月からは新たに 【花田ゆういちろう】おにいさんが登場になりましたね♪ だいすけおにいさん・・・ 9年間お疲・・・

天体望遠鏡のおすすめはどれ?初心者パパでもOK♪スマホで子供と一緒に月が見れるよ~

子供と遊び 雑学

子供も興味があるみたいだし 今年こそは、 今年こそは・・・ と思いながらもなかなか買わないもの 天体望遠鏡 欲しいんですよね・・・ でも結構高いイメージがあるし お店で売ってるのを見てみても なんか大きいイメージがあるし・・・

鉄道営業法違反?線路立入りや踏切突破などの行為は絶対駄目!子供の時から教えておこう

子育て 雑学

  子供の時って 電車や線路が大好きですよね。 あの囲われている空間がとても気になったりします。 そして、 大人になっても あ~電車に乗り置くれちゃう! ここの線路を走れば近道なんだけどな~ とか思っちゃったり・・・

日本では見れない星座・かじき座(ドラド)とは?誕生月・星占いもある!星雲がとてもきれい♪

雑学

南極の星座に属する カジキ座(ドラド) 日本ではほとんど見れませんが、 実はこんな星座にも占いや 自慢できる箇所はあります♪   今回はそんなカジキ座のご紹介です! 広告

ページの先頭へ