「2017年1月」の記事一覧

南極と北極はこんなに平均気温が違ったんだ!両方の特徴をまとめてみた♪

雑学

パパ~ 南極と北極って何が違うの?   と子供に聞かれたが 正直どう答えればいいのかわかりませんでした・・・   という事で、 ちょっと南極と北極について 調べてみると 結構違いってあるんですね! 特・・・

ジブリ美術館のチケット・空き状況はカレンダーでチェック!当日券は買えるの?

お出かけ

最近は海外からの観光客も増え、一層チケットが取りづらくなりましたよね~「三鷹の森 ジブリ美術館」空き状況はネットのカレンダーでチェック出来ますよ♪当日券は買えるの?などいろいろ調べてみましたのでご紹介です♪

「耳をすませば」「猫の恩返し」のバロン!目や本名やセリフが気になる・まとめ5選!

テレビ・アニメ

ジブリ映画っぽく無いジブリ映画   猫の恩返し(2002) 耳をすませば(1995) 平成狸合戦ぽんぽこ(1994)   こちらの3作品には共通店があって どうやら舞台が「多摩ニュータウン」なんだそう・・・

かまくらの簡単な作り方♪正しい方法ってあるの?雪を上手に使ってみよう!

子供と遊び

冬といえば、雪❕! 雪といえば   雪だるま♪ 雪合戦♪ そして、かまくら!!   パパが子供のころは 雪が降れば、まず雪合戦! そして、雪だるまを作っていました♪ でも かまくらって難しそうで、 あ・・・

トコちゃんベルトの買える場所は?西松屋には無かったよ・助産院では指導はしてくれるの?

健康

妊婦ママの愛用品 トコちゃんベルト!   購入時は、やっぱり試着してから 買いたいと思うのが普通ですよね! では、どこで買えばよろしいのでしょう? 広告

【鬼面太鼓】ホテルのスタッフによる和太鼓演奏!感想はと言うと◎◎でした♪

お出かけ

パパ一押しの 鷲羽山ハイランドホテル♪ 他の記事でもいろんな魅力をお伝えしてきましたが、   今回のキーワードは   鬼面太鼓   鷲羽山ハイランドホテルのスタッフさんたちが演者になり、 宿・・・

岡山倉敷にある鷲羽山ハイランドホテルのバイキングが最高に楽しい!竜宮の遣いに行ってみた♪

お出かけ

まずはこちらを↑ 竜宮の遣いのCMだそうです♪     家族旅行で宿泊したホテル 鷲羽山ハイランドホテル   そこに入っている 竜宮の遣い   岡山や瀬戸大橋に旅行やお出かけの際は・・・

鷲羽山ハイランドホテルは口コミ通りで家族旅行におすすめ!パパのブログで紹介だ♪

お出かけ

家族旅行に行って泊まったホテル・・・   点数を付ける時に どこに比重を置きますか?? 宿泊価格? 部屋の広さ?豪華さ? 部屋からの景色? ご飯? お風呂? スタッフのサービス? 欲を言えば全部ですよね! &n・・・

箱を折り紙で簡単手作り出来る折り方♪ふた付きで丈夫!色々使えるよ

折り紙

折り紙で箱を作りたい!!   どんな時に使うかな~ いろんな大きさや いろんな厚さ いろんな柄で いろんな箱が出来ちゃいますよ~   主に、子供に使ってもらいたいけど、 子供用なら 節分の豆入れ バレ・・・

ラッキーハート!簡単な折り紙の折り方で立体ハートを手作り♪想いを伝える秘訣とは?

折り紙
ラッキーハート折り紙折り方簡単立体

今回は折り紙でラッキーハートの折り方ですよ♪ラッキースターと合わせて作ると可愛さ倍増です♥ハートっていろんな折り方があるけどやっぱりシンプルで簡単なものが一番かわいいですよね♪今回のハートは立体的に作れるので用途はいろいろ!是非季節のイベントなどに活用しましょう!

ページの先頭へ